GAN 57



地震

地震がおきた当日アメリカに居たのでインターネットで地震の事を知りました。

アメリカのTVを見るとニュースでは地震の事をやっていて津波の映像を見て愕然とし言葉を失ってしまった。

長い間海外と日本を行ったり来たりの生活を続けてきて、いつかこういう日が来るんじゃないかと正直思ってた部
分は有りました。

今回の反対も常に覚悟しています。

でも実際本当にあんな事が起きてしまい、自分の国の事なのに直ぐに情報も把握できず・・・

この地震を体感し被害を受けた訳でもないのに安易に被災者の方たちに言葉をかけることも出来ない。

ましてや地震の日に日本に居なかった自分が偉そうな事は何もいえませんが、とにかく被災地の方達には頑張って
もらいたい。

そう願う本当にそれだけです。

被災者の方達の傷ついた心はこの先元通りには戻らないのかもしれないけれど、復興に向けて諦めず頑張ってもらいたいです。

自分は被災者の為に自分が出来る事に最善を尽くします。

日本に居ないアメリカでも出来る事はあると思うので。




コメント

有り難うございます

この記事自体にも感謝致します。
阪本章史君

思いやりの有るお気持ち
有り難うございます

日本の皆さんに届いていますよ

大丈夫!

大惨事です。
でも、生きてる人もたくさんいるし、
離れた場所では「通常」の生活に戻ってもいます。

そのギャップが辛いこともあるけど、
できる人ができることをすればいい。

沢山の人が亡くなって、行方不明になってるけど、
たくさんの人が救出され、たくさんの笑顔もあります。

阪神大震災で救出された人が、
震災後の生活がままならず、
「あの時、助けられずに家族と一緒に死んでたら良かった」
と言った人がいました。

そんな言葉が出ないことを祈ります。

だから、アメリカから明るいニュースを発信してください。
支えになる「気持ち」を届けてください。

私たちは、GANちゃんを応援してます!

  • 2011/03/18(金) 23:42:37 |
  • URL |
  • Mie #-
  • [ 編集]

ABA Winter Nationals & UCI's SX

Hi GAN57!

AZ was windy days, and
Sam W.'s weekend?..

but feel u good your
SX hill's gate lane 8.
I saw the short films.

とても良い文章ね!
被災された方々に届きますように。
Pure I Need Kiss.

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gan57.blog13.fc2.com/tb.php/924-74e31806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

