GAN 57



地震

地震がおきた当日アメリカに居たのでインターネットで地震の事を知りました。

アメリカのTVを見るとニュースでは地震の事をやっていて津波の映像を見て愕然とし言葉を失ってしまった。

長い間海外と日本を行ったり来たりの生活を続けてきて、いつかこういう日が来るんじゃないかと正直思ってた部
分は有りました。

今回の反対も常に覚悟しています。

でも実際本当にあんな事が起きてしまい、自分の国の事なのに直ぐに情報も把握できず・・・

この地震を体感し被害を受けた訳でもないのに安易に被災者の方たちに言葉をかけることも出来ない。

ましてや地震の日に日本に居なかった自分が偉そうな事は何もいえませんが、とにかく被災地の方達には頑張って
もらいたい。

そう願う本当にそれだけです。

被災者の方達の傷ついた心はこの先元通りには戻らないのかもしれないけれど、復興に向けて諦めず頑張ってもらいたいです。

自分は被災者の為に自分が出来る事に最善を尽くします。

日本に居ないアメリカでも出来る事はあると思うので。




OC

皆様どうも!
阪本うちのおかんはいつも派手な服で地元の駅ではピンクのおばちゃんって呼ばれて有名人2011、3月GAN章史です!!!

連日の真夏並みの日差しで腕が日焼けしだしてきたがな。
風呂はいったらヒリヒリする。
それも男の勲章や☆

昨日は午前中上半身のトレーニングして午後はSXのコースのあるスピードワールドに行ってきた。
IMG_5277.jpg
この日は明るいうちからヒルを下る練習して、こないだの夜走った時よりかは大分と走りやすかった!
DSC00094.jpg

暗くなるまでSXの方で練習して、その後は普通のコースで練習。
DSC00090.jpg
DSC00091.jpg

ゲートを中心に結構な本数やった。
そして最後に俺とデビット2人でフルラップ!
ちょっとこれはマジで心折れそうなったね。
合計四本でマジ2本目終わった時に止めたろか思った。
でもデビッドが先にゲートまで上がってたから俺もいかざるおえない。
でもお陰で何とか4本やり切れた。最後は足が全然動いてませんでした・・・
一人じゃリタイヤしてたな。。。助かった。

今日もジム。
バンバン、がシャンガシャン、ピョンピョンやって、バランス系のトレーニングで見事にバランス崩して転倒してGYM終了!!!

午後は先日乗ったバックヤードで乗る予定やったけど連絡付かずスプリントのみに。
久しぶりに重いギヤでこいで膝がビックリしてたわ。
でも俺の小さな膝は強靭なので頑張ってくれました☆

そんな感じで明日もSXコース午前中乗れるようにしてくれたので練習に行って来ます!!!
それでは☆


メラトニン好きからの投稿

US

どうもどうも!
暫く振りです☆

阪本シェービングジェルを洗顔変わりに使ってたら猛烈に顔面荒れてきてビックリなGAN2011章史です。
アメリカに来てから時差ぼけとの戦いが続いております。
1週間ぐらい更新して無いかな!?

こっちに来て早速ジムでMAXテスト。。。
IMG_5170.jpg
午後はSXのコースでバッチリ走らされてしょっぱなからとんでもなくハードなメニューに驚きました!笑
↓向こうに見えてる黒いのがSXのスタートヒル!横にあるのがノーマルヒルね。
IMG_5135.jpg
ひっさしぶりに下ったら物凄いスピード感やった!!!
暗くなってたからかな??
とりあえずハンドルにしがみついてジャンプ飛んだ!!!

プロコップとかもこっちに来ててコーチがPHで同じやから皆でライド。
ちなみにプロコップスペシャと契約したそうです。
スペシャラジズドBMX復活。
て言うか、オリンピックが近づいてるのもあるけどBMXは世界的に見てメッチャ多い!!!!!!!!
BMXバブルが世界で起きてるけど気づいてないのは日本だけなのじゃないか!?苦笑

こないだPHの知り合いのコービー君の家のバックヤードで走らせて貰った。
IMG_5202.jpg
この家の半径500メートル以内に他に2軒バックヤードにジャンプが有る家があった!
この辺りは一体どないなっとるねん!笑

ほんでその後1年ぶりにブラックマウンテンに行って練習。
久しぶりに行ったら又コース変わってた!
IMG_5214.jpg
この日は乗り過ぎて手の豆がイテテッテてなってもうた・・・

昨日はOFF頂いたけど久しぶりの偏頭痛で1日苦しんだわ。
アメリカ来てから夜眠りが浅かったからメラトニン飲んで寝たらバッチリ寝れた☆
朝久しぶりに爽快感を感じて起床!頭痛も完治。

今日は朝ジムで負荷90%の日やったから足が死んだ。
しかも最後ジャンプジャンプ!
IMG_5171.jpg
終わって即効でステーキ食いにGO!

今日からこれまたコーチが同じでBMX&MTBライダーのデービットグラフトも同じホテルに宿泊。
早速午後一緒にスプリントしてきたよ~。
IMG_5239.jpg
今日は何か夕方は半袖では寒くてビックリ。
明日は又SXコースで練習なので頑張るぜ☆
ほな。


GANチャンからの投稿







Indoor De Caen

どうも!
家のネットが調子悪くてただいまマクドで4時間近くネットしてます。
明日アメリカに移動と言うのに全く用意していません僕達☆

なので週末のレースの事を簡単に更新します!

土曜日は夜の7時から公式練習!
夜の七時からでレースは準準準準決勝が有るほどの参加人数。
レースは一体何時に終わるねんと絶望感にかられながらも久々のビッグレースにワクワク!
早速アップもバッチリ済まして準備万端。
CIMG2203 (1)レース
今回はTIPTRO57ナンバープレートでいざ出陣!!!
一本軽くコースを走ったらコースのお姉さんに「フランスはハーフパンツ駄目!!!」いわれてビックリ!長いモトパン持ってないし!
焦って持ってたジャージに着替えて数本走ってたら又もや「それ駄目!!!」「薄いのも駄目よあなた!!!」言われて俺絶望・・・
とりあえず練習終わったら履き替えるから言うてそのまま走らしてもらった。

ちなみにコースの方は普通に考えたら難しく無いけど、レースで早く走ろう、上手く走ろうと思ったら猛烈に難しいコースです。
1コーナー立ち上がりは砂浮きすぎてこいでもこいでも速度は変わりません・・・
1h8c.jpg
レースはプロアマで人が多すぎるからいきなり準準準準決勝から。
一発ミスったら終わり。
photo 1
photo 2
準準準ぐらいで一回危なかったけど何とか準準まで勝ち上がっていったものの通過できず。
とにかく物凄いぶつかりようです。
一瞬考えたらその時にはぶつかられてる感じ。
だからどの位置にいようと自分から仕掛けとかな仕掛けられてつぶされて終了です。
凄まじい当りのレースを久しぶりに体感したわ!!!

昔APROの時に、ハイローしたらまだその内側でもハイローしてる奴がいてわき腹にハンドル刺さった思い出がよみがえった!笑

そんな感じでレース全て終わったのは11時過ぎ。
そこからご飯を食べて寝たの2時!

次の日もレース。
この日はPROのみでのレースで予選から。
予選は6-3-3でギリギリ。
1ヒート目で挟まって遅れて焦ってもうた。

その後の2ヒートは上手くレースして何とか残った!
しっかり体回復さしていざクウォーター!!!

ゲートが少し遅れたもののそのまま漕ぎ抜けて6位ぐらいで1コーナー進入
第二ストレートで5位ぐらいまで浮上するも最終コーナーで渋滞に突っ込んで終了。。。
結果は1日目と同じで超えることが出来ず。
でも良い勉強になるレースが出来てよかった。

明日はアメリカに移動して又トレーニング!
そしてSXコースでも練習するのでまた頑張るぜ!!!
まだまだ俺は日本に帰らへん!
何故なら日本は居心地が良過ぎるからな。
最高な国JAPANや~。

ほな明日また移動日頑張ります!!!

チャオ×13


FC2Ad

