GAN 57



世界選手権

昨日の公式練習で足を怪我してしまいました。
凄く残念です。
応援してくれていた方々には本当に申し訳ないのですが今回はレースに出場する事が出来ません。

とにかく日本に帰ったら早く怪我を治せるようにします。
骨の方は軽い骨折なので直ぐに治ると信じてます。
それよりも右足首なのでこないだの怪我した場所なので靭帯の方が問題ありそうです。
超短波購入します。

今日はジュニアのタイムトライアルを全部見た。
日本人の二人も頑張ってました。

トップはアメリカのカーナー、コーベン押さえて、先日のスイスにも来てプロセクション手前からノーペダでジャンプした彼でした。
見てて通しで確実に1番速かったです。
カーナーの第一ストレートも速い。

明日は遂に世界チャンピオンが決まります。
しっかり見て勉強します。
でわ



GYM

どうも!
今日は朝からジムへ行ってきた。
自転車はパクられそうで怖いから歩き。
でも歩きも自分自身をパクられそうで怖い。

何とか無事到着して受付済ませて中に入ってみたら時代は完全に昭和の前半でした!!!
完全にロッキーな感じのマシーンたち!笑

スクワットラックとかバーにかけたらちょっといがんじゃってるからな。
かっこいいぜ南アフリカ!

IMAGE_333.jpg
IMAGE_335.jpg
IMAGE_336.jpg
午後は良い感じにリラックスして今に至っております。
もう少ししたら寝ます。

明日は本番コースに少し見に行きます。
チャレンジクラスの公式練習は始まってて明日も皆走ります。

でわHONA!

アフリカー

皆さんどうも!遂にアフリカに上陸しました。初めての地です。
BMXで色々な所に行かして貰って、色んな意味中国以上に驚く国は無いですが、
それに近いぐらいインパクト有る国ですねアフリカは!!!
そしてアジア人の僕達は完全にアウェーです!笑

スイスからこっち来るまでに24時間以上かかりました。。。
しかも途中の乗り継ぎ当初50分で時間少なかったのに前の飛行機飛び立つの20分遅れるとの報告・・・
やばすごる!乗り遅れたらマジ現地到着遅れるから飛行機降りた瞬間もうダッシュ!
でもターミナルも電車で移動しなあかんし、出国手続きあるし、検査場もいかなあかんしで全て猛烈ダッシュしたら何とか飛行機乗り込めました☆

飛行機では数々の奇跡を起こしてきた俺!流石です。

今日はコース見てきました。
まあ流石世界選手権全てが大きいね。モンスタートラック言われるだけある。
木曜日からの公式練習頑張ります。

ホテルに今日やっとネットが来たので今更新しました。
それまでインターネットと言うものができず、ネットサーフィン趣味の僕にはかなり厳しい環境でしたが全てが整いました。
明日は最後のジムに行ってきます。

HONA

出発

明日南アフリカに飛び立つわけですが、洗濯が溜まってたのでランドリー求めてるのに無いようで・・・
この国は観光にきたらどうやって洗濯すればいいのでしょうか。
しょうがないので近くのクリーニング屋さんに洗濯物を託した。
でも終わったら値段50スイスフラン!普通にクリーニング屋の値段やった。。高すぎる洗濯や。
この国でホテル住まいしたら洗濯破産する自信があります。

きょうは丸1日雨。こんな日もあるんやね。

皆暇すぎて昼間各自昼寝して、少し皆でコア鍛えて、俺は巽の課題終わらしてお風呂はいって、その後晩御飯行って今にいたります。
明日は朝からセンターに行って荷物持ってきて自転車梱包して出発です。

HONA

Aigle Day8 from Masa Sampei on Vimeo.



Aigle Day9 from Masa Sampei on Vimeo.

5 雨

まいど!
今日はエイグル最後の練習でしたが朝から雨・・・
最後に試したい事もあったけどできず。まあ雨やからしょうがない。
それでもここに練習に来て良かった。
勿論トレーニングに関してもやし、それ以外のことに関しても色々考える事の出来た充実した期間でした。

そして遂に明日世界選手権の有る南アフリカに移動します。
丸一日かけての移動。
どっから行っても遠いぞ南アフリカ!

取り合えず今から洗濯行って巽の課題俺がやって本日8回目のシャワーに入ります。

ほなまた!

↓映像5

Aigle Day5-7 from Masa Sampei on Vimeo.

4

どうも皆さんお元気ですか?
日本は梅雨明けをメイクしたそうでおめでたですね。
帰った頃いは蒸し暑さでサウナの外か中か分からない事でしょう。
今日は朝コースで練習。

着いたら誰も居なく走りやすそうと思ったら、イタリアチームが20人近くゾロゾロ登場!!
いきなりJAPANTEAMアウェーな感じ。

独占されたのでゲートに退散して練習!
まあボチボチで最初に比べたらよくなってきた☆
この調子でがんばろー。

午後は軽めのベロシティー。
本数少ないのでラクチンラクチンチンチン。

明日はPHコーチがカナダチームを見るために来るので、
俺を見てもらうことは出来ないもののこっそり見てるというのでこの数日間で同時間になればいいな~。
そんな感じです。でわ。

Aigle Day4 from Masa Sampei on Vimeo.

DAYOFF

今日は1日OFF
でもHOTELを遂に移動するので朝からかたづけ。
11時ころ新しいホテルに行きチェックイン!
こっちはかなり快適で部屋も広くて最高です。

その後は全くやる事が無いので暇になれば自転車でうろうろ。
ご飯食べて又自転車でうろうろ・・・
ザ!ヨーロッパって感じの町並みですエイグルは。
車のCMで出てきそうな場所ばっかり。何も無いですがいい所です。

日本はもう梅雨明けしたみたいやな!!!
海とか人凄そう。水難事故気くれぐれもをつけましょう!
明日は又練習再開するのでがんばりマッスル☆

でわMASAHIROFILMをどうぞ!
↓2

Aigle Day2 from Masa Sampei on Vimeo.



↓3

Aigle Day3 from Masa Sampei on Vimeo.

DAY5

どうもー!
くそ暑いスイスから5日目のレポートお届けします。
まず一番のニュースといえばドルが86円になったこと!!!
これはやばい!ギガギザンとやばすや!
アメリカで買い物するならいまでっせ☆

今日は朝からコースでライド!
今日もフレンチはスーパースキル繰り出す繰り出す。
良い練習方法も見れて参考になった。
大泉のプロセクは土井君の望み通りノーペダジャンプを俺が見せてあげよう!!!
でも未だ低くは飛べないと思われます!
フレンチ達は2個目抑えて飛んでくるな。。

ちなみにここのコース、ヒルだけこいで一周制覇しやがった。
ビックジャンプノーペダで押さえてくる辺り凄い。
スキニー軍団で統一されてるのに。
大泉はジャンプ短いからそろそろ10メーターは最低必要になってきたな~。
チュラビスタは14メーター、今度の世界戦は12メーター。いるなやっぱ!
橋本さんに言います!

そうそう!今日はコーチのアリエも登場してフラットペダルでライディングしてたけど何も変わってない。笑
あえてこれ以上はもう説明しないでおきます。苦笑

ゲートも色々試せてるし早く良くしな!
スイス8
スイス5

午後はジムでトレーニング。
スイス9
久しぶりのジム。GYMは世界戦まであと一回だけ。

明日はフレンチ、イギリス、日本で練習。
明日も色々試します。

スイス14
↓TAKA一個目飛びすぎて鬼ドリフト!
スイス10

HONANE-!

DAY3

暑いですスイス。
マジで暑いのにクーラーが略無いという信じられない国。
そのお陰で略毎日午後には頭痛にやられております。
昨日は午前中コースでライド。何か調子今一やったから早い目に切り上げて昼寝ぶちかましたった!
午後はMASAとダウンヒルでスプリント。
スイス3
一般道やのに電車が登って来た。何やこの国・・・
今日はメニューが届かないので午前中コアトレして午後は巽とスプリント。
2人で勝負しながらやったから楽しくこなせた。
スイス1
その横をコースでフランスチーム、BMX留学中のTAKAちゃんが走ってた。
スイス2
TAKAもがんばって走っている模様。
フレンチチームはかなりのスキルを見せてた。
ありゃ世界レベルのスキルですな。がんばらなければ。。。
大泉のプロセクション1コーナーノーペダで飛べるかな・・・

明日は朝からコースでライドしてきます。

DAY2

練習初日!
↓WCC
スイス3
今日も相変わらず物凄い暑い・・・
でも明日はもっと暑くなるらしく部屋にクーラーが無いことが未だに信じられへん。
みんなどうやって過ごしてるねん!?!?
久しぶりのSXのスタートヒル。
スイス2
正直一発目下るの怖かった!笑
でも最後の方には感覚も戻って慣れてきたけど、ゲートが全日本振りと言うありえない感じで動きもちぐはぐ。
でも未だ練習できる時間はあるので大丈夫!!!
スイス1
午後は巽とスプリントして終了。
スイス4

ただいま9時45分ですが残り1時間でインターネット切断されるので存分にネットサーフィン楽しみます!
HONA

スイス

皆さんご無沙汰してすみません。
今日から又更新しますので宜しく。

今は世界選手権前最後の練習でスイスに来ています。
ここはワールドサイクリングセンターです。
宿泊施設は以外に今一な感じですが林間学校みたいな感じで悪く無いです。

11時になったらインターネットが切られてしまう悲しい施設ですがそれもまた良いと思うようにしますわ。

明日からコースで乗るので怪我には気をつけて練習します。
タカマサ君に久しぶりに会いましたが一段と細くなってました。流石です。
写真は又明日貼り付けます。

ホナ!

FC2Ad

