GAN 57



写真

昨日の続き。

↓噂のはるやまスーツ(渡航用)
gan0816 091

↓JALカウンターで記念の人形を頂いた。
gan0816 063

↓選手村入り口のセキュリティー
で、奥に見えてる建物が期間中選手が寝泊りする家です。
まあ簡単に言うとマンションみたいな感じです。
写真でも見えるとおり各国の国旗を自分らの棟に掛けてます。
オリンピック 023

↓このスロープを登った上にコースがあります。
オリンピック3
オリンピック1

オリンピック6
オリンピック5

↓チームJAPAN!!!
オリンピック4

そう言えば選手村内の食堂でコービーブライアントが食事してる時はさすがに騒がしかった!
世界各国の一流アスリート達がちらちら見てた!!!
日本野球の矢野選手はじめ数人は記念撮影までしてもらってた (笑)

一旦終了します。

帰宅。。

やっと自宅に帰宅できました!
とりあえず寝続けてます。体がひたすら寝ようとします。
ちょっと怖いです。
俺ですらこんな状態なんやからメダル取った人達はどえらい事になると思います。

写真が一杯たまりにたまってるので少しずつUPしていこうと思います。
選手村内の写真とか、食堂の写真とかupしたいねんけどあかんらしく出来ないのが残念ですが、他の選手がupしてたりもしてるので少しはいいかな!?!?

選手村内の物は基本的に全てただです。
食堂も全てただで24時間オープンです。
で選手村の中に居る人たちは皆出場選手なので最初はキョロキョロしてしまう状況です。
TVで見る人ばかりなので。

今回自転車選手の部屋は女子ソフトの男性コーチ陣と同じ部屋だったので選手がよく着てて、
コーチの人もいい方々で色々話しました。
結構長く滞在してるらしく早く帰りたいと言ってはりました。

日本の棟の横がオーストラリアだったので良くジャレットとカマカジとルークと会いました。
食堂でも一度会って俺が一人だったので少しお邪魔した。
ありがとうオージーチーム。
日本選手団で他の国のやつとご飯食べてる人は一回も見てないからまあまあ異色かも。
でも他国との交流が有るのがbmx!!!

あと基本的に選手村内で日本人選手に有ったら元気良く挨拶しないといけません。
しない選手もたまに居ます・・・後愛想悪い人とか・・・

選手村内にはゲームセンターとかもあったり娯楽施設も充実してます。
せんしゅ村内の移動は基本的にバスで自転車選手は自分の自転車です。
中はメチャメチャ広くて一つのちっさな町が出来てる感じで大きな道が有って交差点とかも有って町が囲まれてる感じです。

すみません用事出来たので又写真up出来ませんでした。
又次写真上げます。

退団式

今日は退団式がおこなわれました。
ほぼオリンピックに参加された選手は居たんじゃないかと思います。
写真などは撮っては駄目だったので何の記録も無いです!

メダリスト達が表彰されてましたが改めて自分もあそこに立ちたいと感じました。
終わってしまうと一瞬でしたがいい経験さしてもらいました。

これで式典系終わりかと思ってたら又九月に有るそうです・・・
ちょっとしんどい。。

がんばろーー。
GOLFと釣りしたいな・・・

オリンピック終了

報告遅れましたが無事にオリンピックは終了しました。
現地に着いてからも色々と思うように出来ないことが沢山ありました。
それでも日を重ねる事に周りのスタッフにも理解してもらえる良いうになり、日本からも応援団が現地に来てくれ、日本からも沢山の人たちが応援してくれたお陰でコース内では一人でしたが自分の力をすべて発揮して悔いの無い走りができたと思います。

入賞や、メダルに絡むことが出来なかった事ははじめから判っていましたが、
実際走って現実を突きつけられると死ぬほど悔しいです・・・
絶対に次はこんな経験をしないように自分も協会も変わっていかないと駄目だと思うし変えて行きます。

日本に戻ってから直接新潟に行き昨日やっと大阪に帰って来たんですがまた解団式で東京です。
さすがに疲れて来ましたが9月にアメリカのユタでスーパークロスが有るのでそこまではがんばります。

ほんまに応援ありがとうございました。


オリンピック

遂に明日レースです。
公式練習2日間でしたが何とか体は無事です。
コースにも少しなれてきたけど難しい・・・
後は一週ミス無く走れるかです。。

明日は悔いの残るような走りだけはしないように頑張ってきます。

でわ。

オリンピック

遂に明日北京に出発します。
今は東京で前泊です。
不安だらけでしょうが無いです。

18、19が公式練習でオレにとっては非常に重要になってきます。
ここで怪我してもだめやし、でも1年ぶりに走るのである程度長く走る必要も有るやろうし大変です。
マイキーとかはいきなり普通に走るんかな!?!?
まあ自分の置かれてる状況を理解してあせらずマイペースに20日に自分の持ってる力全て発揮できる状態に持っていける様にがんばります。

無事に帰ってこれるかなJAPANに。
帰ってきたいな。

1年前あのコースを走った時ほんまに身の危険感じたし、世界の色んなトップライダーが怪我して運ばれていくのを目の当たりにしたけどあれから1年。
遊んで過ごしてきた訳でもないし、少しは対応出来るように自分がなってる事に期待します。

じゃあ頑張ってきます。

最終日

無事に怪我無く日本に戻れそうです。
この一週間の練習は一瞬で過ぎ去って行きました・・・
今回の数日の練習が少しでも北京で役立つと信じて北京で頑張ります。

ほんまに今回お世話になったマーティン、ユキさん、カイ、サヤに感謝!
ありがとうございました。

ここ数日の写真載せます!

↓カイ凄すぎる!普通に驚いた。
オーストラリア&PL 091
↓サヤオレより上手い。。
オーストラリア&PL 100

↓冬のビーチにこんなに人が居るとは思わんかった。
オーストラリア&PL 069
オーストラリア&PL 072

オレのua gtw!
オーストラリア&PL 074

ホイルはSUNのエンビー!!!アメリカチームも付けてるしルークも白使ってた!
軽くてしっかりしてるからかなり調子よい!RYNOliteよりも軽いで!しかも色が5色くらい有ったはず。
オーストラリア&PL 096

↓お決まりのnikeゴルフバックに梱包して終了!
オーストラリア&PL 084

綺麗に収まった所でジャンプ♪
オーストラリア&PL 085

ほんま大きな怪我無く無事に終われてよかった・・・

昨日、今日

中々天候が安定しません。
昨日は朝カイ&サヤとスケートパークに行き少し見てからルーク邸へ。
それなりに練習するも非常に体疲れ気味。

今日はルーク邸に向かってる途中に大雨・・・
ここはきっぱり体疲れてるし休みにするコトに。
でもきっぱりと言ってますがもう走れるチャンスは明日だけで時間も無いのでそう簡単に休むとは決めれませんでした。

とりあえず近くのビーチに行き、そのあとシドニー市内をうろついて無事帰宅。
夜は気温一ケタ台で激さむやのに何故か半袖の奴等がチョコチョコ居た!
何故だ!?日本の冬で半袖の奴が一人でもいたらどう考えても不自然やのにこっちはチョコチョコいよる。不思議な町でした。

明日は最後の練習です。
こんなに短くてこんなに重要な練習は始めてや。
明日も怪我無く無事に終われるように頑張ります。

DAY3DAY4

どうも。
何とか生きてます。
寒いです。実に寒いです。

昨日は朝自転車に少し乗って昼過ぎにるーく邸へ。
着いて10分もしたら大嵐!
雷ドッカーン、雨ザーザーでしばし待機。
30分程でやんでスタートヒルが乾くまでルークと少しUPしてゲート練習。

とりあえずゲートのみの練習で終了。

今日は晴天やったけど強風!
なので今日もゲートメイン。
途中アルゼンチンチームが登場して一緒に少しの時間練習した。
良かった。
明日も乗る予定。

頼むから雨はやめてもらいたい。
ベセリン達は直接北京入りするらしい。

でわおやすみなさい。

DAY2

今日は朝軽く自転車乗って昼からルーク邸へ。
今日は凄く天気悪くて雨も降って少しやばいかと思ったけど何とか練習できた。

でもスタートヒルは雨でぬれてて、もし滑ったら死ぬので辞めといた。

て事で予定通り第二と第三の練習。
まずは第3をやった。
一発目一個目のステップアップ飛んで次の一個目より少し小さいステップアップ飛んだら死ぬほど飛びすぎて危機一髪。
で何回か練習してたら吹っ飛んだ・・・
危なかったぜ。
ほんま第三もの凄いクイックで難しい。

で第二は一個目メッチャ長い。
一発目飛んでみた時空中で飛びながら普通にビックリした。
あれは間違いなく北京より長い。

二個目もそれなりに飛べるけど低くは狙えない。
明日はルークが走るみたいやからそれを見てから3つ目飛びます。

しかし第三が難しいなーー。
何回走ってもなれないよ。
明日も頑張ります。

帰ってきてからはカイ&サヤの練習を近くのコースでやるので一緒に行って見学した。
二人ともいい走りです。
オーストラリア&PL 066
オーストラリア&PL 059

明日も頑張ります。

DAY1

無事到着しました。

昨日航空会社の都合で飛行機が飛ばなかったのでビジネスでこれました。
楽でした。でも乗り次無しっていってたのにムッチャ乗り継ぎあった。
どう言うこと?
しかも入国審査出た所でプロテイン没収された・・・
ショック。

とりあえず今回はただでさえ短い練習時間で、それまでも削られッたって事で道に迷ってる時間がもったいないのでナビ借りちゃいました。
そして大正解でした。ナビ無かったら無理やったわほんまに。

早速着いていきなりルーク邸で走ってきました。
家のにはスーパークロスのゲート、ジャンプ。
不自然すぎる光景の中もくもくと走ってたらきずいたら夕方。
ムッチャ寒くなってきて今日は終了。
とりあえず1日目から無事乗れました。
ゲート降りて一発目のジャンプ、どう見ても長いから引っ張ったら完全飛びすぎて死にかけた。
しかも何回飛んでもフロント上がるからフォーク3キロくらいの帰ったら変えます。
久しぶりにあの下りからのジャンプメッチャ怖かった。
明日は第二と第三やろうかな。
オーストラリア&PL 032
オーストラリア&PL 019
そしてナビのお陰で無事にサカキバラ家に到着!
入り口までカイ&サヤに出てきてもらい完璧自宅発見。
そしてタコスなど頂今にいたります。
このソファー素晴らしい。
オーストラリア&PL 035
オーストラリア&PL 037
オーストラリア&PL 034
でわオヤスミ。

飛行機

故障で出発一日ずれてます・・・
やっと練習に集中できる所にいけると思ったのに。
この少ない貴重な練習時間が1日減ってしまった。
ショック。

でもまあしょうが無いので行ったら頑張ります。
そんな事より頼むから今日は飛行機飛んでくれよ。
そしてちゃんと飛びきってくれよ!
落ちるなよ。

実は今回乗る飛行機は先日飛行中に気体に穴の開いた会社です。
そして今回故障です!
かなり来てます!!!

先日SPY主催で壮行会開いてもらいました。
一杯集まっていただきホンマにありがとうございました。
皆から力もらいました!!!
最高でした!こんな場を作ってくれたSPYに感謝。
写真は今無いので又貰ったらUPします。

ここ最近信じられへんくらいのスピードで時間が過ぎ去って行きます。
頑張って自転車乗れる時間を作って乗ろうと思うねんけど上手く時間は進まず乗れず。。。
だから早く乗れる環境に行きたいです。

こないだ市長と、府知事に逢って来ました。
橋本府知事は自分のBMXにもまたがってもらいBMXの話を結構さしてもらいました。

又後日写真UPします!!!

それでは行ってきまーす。

FC2Ad

