GAN 57



662

こないだ662に行ってきた!
久しぶりに面の立った距離の短いジャンプを楽しんできました。
↓裕太が撮ったからボケボケや!本人も。
西宮 003


↓夕焼け綺麗すぎ。
西宮 004


そんだけやけど。

シンポジューム

堺市のスポーツシンポジュームに参加してきました。
色んな人にBMXを知ってもらう為、協力していただく為に行って来ました。
しかしこんなんに参加したの初めて。
話し聞いてて色々知ることが出来たけど学生時代を思い出した。
半日掛りの仕事で疲れたわ・・・

しかししっかり堺市にBMXの事を今までアピールしてこれてたら今頃凄いコースが堺に出来てたで。
でっかいチャンス逃してるな~・・・
それが出来るのが堺市やのに。
でも今からでも遅くないです。

スポーツシンポジューム 006


↓久しぶりにスーツ着てやっぱり頭が痛くなった。。
スポーツシンポジューム 010


NZ

NZの写真載せるの忘れてた!
それと2日目にNZの協会の人が俺の所に日本人の女の子を連れて来た。
ほんでなんか変な発音で『日本人の方ですよね!?』て声をかけられた。
しかも『なぜここに来たのですか??』みたいな事を言われて少し固まってしまった!
レースしに来たに決まってるやんけ!!!
で話しを聞くと、留学でNZに来てるらしく、一緒に来てる弟がBMXをやっててホストファミリーのお母さんが連れて来てくれたらしい。
でもあの喋り方は完全に日本生まれの感じじゃないで・・・
まあいいや。

↓コースの写真。
NZL AUCKLAND 078


↓1コーナー手前のステップアップでかい!そしてバックサイドアスファルト。
最近チョクチョクあるなーアスファルトバックサイド。
NZL AUCKLAND 079


↓このジャンプもアスファルトバックサイド。
NZL AUCKLAND 080


良く雨降るだけて水はけ最高でした!
マークウィラー多分ローカルちゃうかな~??

モトクロス!!!

昨日帰国して早速土井君から連絡が入った。
明日モトクロス乗りに行くけど行くかとの事。
いったん予定を確認したら全く問題なし!!!
て事で行って来ました!

とりあえず着いて須田くんとご対面。
ムッチャいい人で良かったです。

ほんちゃんバイクは最初から俺には危ないと思ってたので110を借りてひたすら走った。
無茶苦茶楽しい。
ホンマに黙々と走れる。
時間忘れるほど走れる。
マジで欲しくなってしまった。。
どうするんだこの気持ち。

最初はサスペションやらアクセルやらモータースポーツ超ビギナーの俺には難しすぎてとまどったけど最後の方は何とかコース1週走れるようになった。

写真だよ~
モトクロス 015

↓あまりにもど素人なんでコース入る前に少し練習
モトクロス 012

↓最後の方はジャンプ出来る様になった!!!
モトクロス


↓次はこれぐらい飛ぶぞ!
モトクロス 018


皆さんありがとう!

DAY2

終了しました。
結果予選通過できず。
5-3-3で上がったと思ったら無理やった。
くそ。
優勝はマークウィラー。

今最後の宿泊場所に来たけどネット繋げず・・・
いけるって書いてたやんけと言うたらHOTELのブロードバンドを貸してくれ手今使ってます。

ただくそ遅い。
いつの時代やねんこの遅さ・・・
電話回線やんけ。
やってられへん。
ネット遅れてる国嫌いや。

とりあえず帰ったら写真UPします。

レース

一日目終了。
準決勝5位でした。

準決は1コーナー手前のジャンプを4位で入ったけどオモッキリゲシッテしまって2人にごぼう抜きされてしまった。

頑張って追い上げて5位のウォンを抜いたけど4位までは届かず・・・

とりあえず4ポイントゲット出来た事は良かった。

とにかく横風が強くてムッチャ危ないです。
予選で一回プロセクションで流されてこけました。
指が痛い。。

決勝は準決終わって1時間ぐらい経っても始らず、スコールが来たので撤収してきました。
明日も頑張ります。

雨!

今日は一日暇やったのでオークランドの町に出かけてみた。
その前に昨日の写真を先にUP

着いてソッコー、別の場所に連れて行かれて荷物全部チェック!
一回全部かばんから出されます。勿論自転車も。
↓皆いらいらしながら並んでます。。

NZL AUCKLAND 003

そして何とかクリアーしてレンタカーをゲットしてコースに向かった!
色々迷って何とか到着。
コースの横は馬がいます。
NZL AUCKLAND 011


NZL AUCKLAND 013

↓そして今回の愛車がこれだ!小回り最高だ!しかもミッションンだ!!!
NZL AUCKLAND 014


そんで今日は朝から天気が悪く観光に不向きな天候!
でもじっとしててもしょうが無いのでって来ました。
途中で雨が降ったり止んだり晴れたりメチャクチャじゃNZ!!!
NZL AUCKLAND 019


そいで港にタイタニック居った。
こなもん陸や。
NZL AUCKLAND 054

色々歩き約3時間近く歩いてお腹がへったので日本食屋さんに行ってみた。
そば飯食べたけどビックリするほど普通やった。
隣で食べてた外人のおじさんに話かけられ喋った。
少し盛り上がってBMXのレースで来た事を言うたら、
ラジオでレースの宣伝が流れてたらしく知ってはった!!!

食べ終えて帰りにコースに寄ってみたらオージーチームが練習してた。
NZL AUCKLAND 032

そして無事HOTELに戻った。
何だかんだでまあまあ楽しめた。
明日は夕方公式練習や。
ボチボチいこ~~。。

↓ポ・カ・リ・スエット。。
NZL AUCKLAND 057

無事着!

なんとか無事に着きました。
相変わらず色々有りすぎて疲れました・・・
コースはスタートヒルがメチャきつで一気にスピード出ます。
昔のカッティングエッジみたいです。
明日は一日リラックス。
リラックスと言われても何をすれば良いんや俺はこんな田舎で一人・・・
又明日。

ニュージーランド

明日からニュージーランド行ってきます。
オセアニアシリーズです。
雨は降るな。マジで。

昨日はコースでゲート練習が出来た。
久しぶりでゲートは全然終わってやがった・・・
でも本番はランダムやから関係ねーや。
んな感じで頑張ってきます!

それでは又。

大雪!!!

大阪大雪!
危なすぎ・・・
本気で積もってるし。
ムカつくからあえて写真もとらへん。
雪に対しての反抗や。
俺は大して驚いて無いぞと言う事を雪に表してるねん。
もう降るなよ。

NIKE

NIKE6.0のSPDシューズだよ~~!!!
世界のNIKE BMXRIDERが徐々に履きだして来てます。
どうも全員カラーが違うみたい。
NIKE6.0 001

NIKE6.0 002


今日も結局雨降ったね。
晴れをしばらくみていないようなきがする・・・
早く温くなれへんかなーー。

いやー久しぶり!
元気してる皆さん??
俺は元気ぴんぴんぴんぴんぴん。

そして昨日金剛山に雪遊びしに行ってきたで↑
とりあえず企画者の土井家に集合。
皆バラバラに集まり出発!
金剛を登ってる途中から雪がちらほらみえだしてテンションUP!!!

そして一番上に到着。
まずはGANクルー達と記念撮影!!!!!!!!
金剛ジャム 005


一番年下の大河!年下やのに生意気。
敬語使え!目がいってます!!!
金剛ジャム 002


まあ下るだけじゃしょうも無いので、BMXerと言うことでジャンプを作る事に。
最強の素人西尾君が面を作成。。
金剛ジャム 009


完成した所で、カリスマスタントマンにして株式会社シマノ社員のガネがソリでジャンプ!
↓まずはひっぱって貰って面に突入。
金剛ジャム 023


予想通りクラッシュ!
金剛ジャム 011


2発目↓
金剛ジャム 014

完全にフェースがクシャおじさんになってしまった。。
20分くらい顔が戻らず凹み気味のがね。
NIKE6.0じゃ無かったら怪我してる所やったで!


その後スクートに変更して皆でジャンプ。
金剛ジャム 015


金剛ジャム 017


どんどんヒートアップしてきて落ちてたコーンでコースを作ってタイムトライアル。
面白すぎてなんかいも走った!
トップタイムは土井君!!!
何故かと言うと裸だから。風の抵抗少ない為!
金剛ジャム 029


金剛ジャム 030


久々はしゃいだは!!!

FC2Ad

