GAN 57



世陸

イヤー昨日の世界陸上も面白かった。
俺は一番注目の110メーターハードルのリュウショウ!!!
アジアの星リュウショウ。
あの短距離でアジア人が世界一速い事がどれほど凄い事か!
決勝見れば判ると思うけどほとんどが黒人。
当たり前やけど短距離は黒人のほうが速いに決まってる。
その中でトップ張ってるアジア人は彼だけです。
流石中国。BMXもそうやけどね・・・

200メーターの女子準決も面白かった。
スパー女子大生のアメリカの子。名前忘れたけどスタイル良すぎる。
足長いは細いはで走り方もメッチャ渋い。
100メーター優勝したキャンベル??を引きちぎってた。。
凄いね。
ハーマンかよ!!!

今日はリレーの予選あるから日本人に頑張ってもらいたいな~~。。
楽しみ。
20070831152605.jpg


残念・・・

どうも。
リノにはいけませんでした。
悲しいです。
でもまぁこの二ヶ月間チョーハードだったんで少し休みます。
休んだ後又頑張ります。
こないだのカナダであったUCIのレースはマイクデイが優勝ボブが2位やったみたいです。
勿論ランダムゲート。
だからランダムゲート得意のBOBが1位やったみたいやけどマイクデイがゴールで刺したみたい。
キャラグは8位。ランダムゲートチョー苦手(苦笑)
スーパークロスひどかった!
日本も早くランダムゲートにしないともっと世界に差を付けられてしまうよ~~。。
ランダムに対応出来てるオランダ人はチョー速いんやから。
ホンマ早くプロゲート!
世界陸上室伏選手カッコ良すぎる。
終わったあとの発言も大人やね。

明日は少し天気が悪いみたいやけど世界陸上雨の中やるのは大変やな。
見に行ってる人も楽しさ半減やん。
見に行きたいわ~~。

モト君がパンパシの時の写真を送ってくれました!!!
20070828002329.jpg

PHOTO byYAMANAKA

20070828002449.jpg

PHOTO byYAMANAKA

ありがとう!!!

チャイナに行っちゃいな!

チャイナの思い出。
荷物のチャージも取られる事無く無事に飛行機に乗り込み北京に到着!
20070825130952.jpg

HOTELは何か学校みたいな感じで隔離されてる感じ。
しかもHOTELの前は自動車教習所らしく、しょぼいポールだけ立ってて教習も実際してる人が居た。
こんな所で教習してたらそらあんな運転になるわな!
20070825131215.jpg

そして着いた次の日に公式練習。
俺等日本人はプラクティスBなので、まずはUCIポイントの沢山持ってるライダーのプラクティスAを見ることに。
そしてプラクティスを見てて正直苦笑いしてしまった!
ほとんどと言って良いほどの選手がプロセクション3個目を飛べてない!
それどころか一個目二個目も苦戦してる。
わちゃーと思いながら取り合えずプラクティスの時間が来た。
ゆっくりアップしながらプロセクションの面を確認して一発行って見た。
真正面から見たらメッチャ高さが高くてしかも手前のステップダウンが結構むずい・・・
少しバックサイドに当たったけど取り合えずクリアー。
でも皆の見てるほどやばそうい感じひんかったから早めに2個目にトライ!
高さかなり高くでギリギリ飛びきった。
3個目は飛べそうな気がせず。
ただ練習後半ぐらいに少し慣れてきて2個目を比較的低めにクリアー出来て行こうか迷ってしまって結局いけずもったいなかった・・・

時間も無いのでスーパークロス定番のスタートヒルに登ってみた!!!
いやー想像はしてたもののやっぱり高いね~(笑)
一発目はフルブレーキングでゆっくり下った。
二本目で頑張ってスタート全快で行って見たけどあの時の俺の目は行ってたね!
てかそんなぐらいじゃ無いとあんなコース走れない。
日本万歳のの気分。。

ゲートは初のランダムゲートで色々試してみた。
最後の方はそこそこ出れるようになって何とかまともになった。
自分で想像してたより対応出来たと思う。

予選は3個目飛ぶ気で勿論2本とも行ったけど飛べず。
勿論とばな全く話にならず論外でした。

しかし予選見てて思ったけど見てる方が凄い怖かった。
こけていつ大怪我するか判らん感じ大体の人が。
だから途中から見るの止めたけどババは第三のプロセクションで失敗して足首骨折。
折れ曲がって叫んでた・・・

カイレンヤングは第二のプロセクションで飛びすぎて頭から突っ込んで行って肺に血が溜まったらしくしばらくしてから酸素鼻から入れられて病院に運ばれていった。

無事に帰還できてよかった。
20070825140206.jpg

20070825140304.jpg

いずれにせよ凄い良い経験になった。
ここで来年オリンピックをやるわけやし、スーパークロスも初の体験やったし、色々一気に経験できて非常に為になった。
何より気持ちの変化は行って感じな起きる事じゃないしね。

決勝が終わった後に少しショッピングに出かけた。
渋滞で寝てたけどきずいたら横が天安門広場やった。チョとビックリ!
20070825140739.jpg

すこし買い物して無事きたくしましたとさ。

終了

スーパークロス何とか怪我なく終えました。
コースは予想してた通りめっちゃ高いスタートゲートからめっちゃでかいジャンプをかっ飛ぶっていう定番の感じで予想はしてたもののとんでもないものでした。
ちなみに1コーナー手前にあるステップアップダブルは距離尋常じゃないです。
飛べるの判ってても飛ぶの怖かった。
どでかいスタンドの横幅より距離が長かった。
とりあえず詳しくは帰国してから書きます。
とにかく良い経験できました。
次に必ず繋げます。

中国到着

中国に無事到着してます。
早速頭が痛くて飯もまずくて死にそうです。
今日コースに入れない日やったらしいのですががんばって入って生でコース見てきました。
3個目のジャンプはかなりでかくて刺さったらコンクリに突き刺さります!!!
チョー危険
その後裕太とカイトと周辺探索。
空気が悪すぎて体調がどんどん崩れてきた。
ここではオリンピックは不可能です。
明日練習がんばります。

パンパシ

オツカレックス!
イヤーしかし上越は暑かった!!!
マジで暑かった。
すさまじい。
でもホンマ久しぶりの上越&日本でのレース楽しかった。
1日目は6位。
決勝のスタートは1年に一回あるかないかってぐらいの最悪スタート。
スタートした瞬間ひざが折れ曲がって屈伸した(笑)
でもなんとなくなりそうな動きしてた俺。
なるべくしてなったわ。
2日目は前日にマメが潰れてしまってまともな走りできひんかったけど準決勝は悔しかったな~。
まぁレースは何が起こるか判らんからしょうがない。。
何が起きるか判ってたら何も面白くないはずやし。
次がんばろ!!!

そして今さっき入った情報によると、MASAは北京のコースをもう走ったらしく、
第二ストレートの多分2個目のプロセクションでフロントすらも届かずブチこけたらしい。
噂によると15メーター有るらしいからな~!
危険だよ~~。
ついでに指を負傷したらしい。

そう言えば今さっきスコールが来て止んだら地面から蒸気が上がってた。
そして信じられへんぐらい蒸し暑い・・・

暑・・・

久しぶり!
しかし暑い。
蒸し暑い。
サウナみたい。
早速オレは夏ばて気味・・・
食欲ナッシングよ♪
今週末は上越でパンパシ!
久しぶりの新潟楽しみです。。

何年振りかに日本の真夏に居る事が出来てるので是非ベタな夏を感じたいと思います!!!
でも最近肩こりが酷く頭痛によくなる・・・
頭痛薬手放せません。
宜しくメカドック。

収録

何とか無事に終了しました。
イヤーしかし緊張した!
ひっさし振りにこんなに緊張したわ。
いい経験さしてもらいました。
今まで自転車に乗ってる所とかでTVに出た事は有ったけど、
ほんまのテレビ局に行ってスタジオ入って収録&生って言うのは初めてやったんでやばかった・・・
最初の方は自分で何を言ってるのかわからんし、話の終わりにたどりつかへんかった。自分で喋ってるのに。
しかしツギハルさんは自転車大好きでチョー興味もってはりました。
終わってからも色々大会のことやらなにやら話さしてもらって良かった。
↓収録前の一番緊張がやばかった時。
20070801205602.jpg

↓収録後皆で記念撮影!
20070802202537.jpg

自転車大好き茂木さん
20070802202700.jpg

FC2Ad

