GAN 57



お休み

今日は1日休み!!!
今日は休みやから昨日の晩からテンション上がって夜更かししてやるぜって意気込んだけどあえなく12時過ぎに撃沈。
朝はゆっくり寝ようと思ったけどいつも通りに起床。
なんら変わらんかった。

で昨日の晩は久しぶりに豪華に手巻きすし!!!
て言うても安上がりでした。

今日はレンタカーを違うやつに交換する為LAXに行った。
前々からダッジのチャージャーに乗りたくて今回予約しててんけど、どう見ても自転車が入らなさそうやから諦めた。
そしてこいつに変更!
20070629142229.jpg

大きすぎて運手しにくいぜ!
そしてトランクくそでかいぜ!
自転車縦に入っちゃうぜ!

ほいで少し買い物しにスーパーに行って帰ってきました。
渋滞がうざかった。

こないだステム&ハンドルバーを交換した!!!
少しハンドルが低くなって調子悪かったけど調整して完璧!
20070629142618.jpg

最近バイクが軽くなってきた。
フレームはかなり軽いし、クランク周りも軽いし良い感じ♪
明日はオレンジやけどユタとサウスパークでレースやからPROは居ないな・・・
まあいいや!
練習するぜ!!!

昨日は空港にアミちゃんを迎えに美樹と行ってきた。
合流してそのままシミへ!
案の定大渋滞に巻き込まれ30分程で着くはずが1時間半近くかかった。
大渋滞に巻き込まれて車を降りると非常に疲れてる。

エリックループも昨日は居てメッチャ速い(笑)
流石ローカルトラック!!!
30分程で直ぐに帰って行った。
オレは1時間弱のって終了。

ダスティンはオレが練習に来てる事をいい事に、MASAをおいて彼女と少し離れた所に飯しに行く提案をしてやがる!
特に急いでなかったのでMASAを家に送っていくついでに一緒に飯を食いに行った。
家に送っていくついでにダスティンの家を訪問。
結構でかい。日本の家に比べれば飛びっきりでかいけど、こっちの普通の金持ちくらいの大きさの家。
中に入ったら噂の病人の親父がのっそりと階段を上っていった。
MASAはいそうろうやのに俺達に部屋を案内してくれた(笑)

庭にジャンプが有ると言うので行ってみる事に。
まず少し大きい犬が居たので少し怖かったけどその犬は人間が嫌いらしくそそくさと逃げてった。
で先に進むと、足元にとんでもなくでかい物の雰囲気を感じた。
でもどうも動いてるような気がして足元見たら
メッチャでかいやん!!!!!!!!!!!
冗談抜きでバイクぐらいの大きさの犬が居て、ひっさびさに犬が怖くてマジで逃げた。
立ったら絶対オレよりでかいし、体重どんなけ重いねんってくらい大きい!
窓にアミちゃんが居たから押し込んで逃げた。
何故かMASAも逃げてきて、犬は頭だけ窓に出してきたからMASAは扉を閉めて頭が挟まった。
それでも俺は怖かった・・・
ガレージもみしてもらったらタイタンが有った。
一番最初にダスティンが乗ってたBMXらしい!
いきなりタイタン!流石金も。

マサの部屋もみしてもらったけど、やたら広いのに電気がやたら暗い。

そんな感じで11時前に無事帰宅。
今日はオレンジYに行く予定。
宜しく。

シミ

昨日2年ぶりにシミバレーに行って来た!
久しぶりに行くと遠かった。
コースは相変わらず綺麗で第一ストレートはブリブリこいでって感じのコースに変わってた。
MASAとも有った!
ゲートは少しタイミングが違って、やればやるほどゲートの板から遠ざかった(苦笑)
でも楽しく乗れたしビックリする程日本語の上手な方とも知り合えたし良かったです。

今日はベルフラに行って来た。
フレンチライダー2人とBOBさんが居た。
良い練習が出来た。

明日は拓ちゃんの彼女アミちゃんがアメリカに上陸するので迎えに行ってそのついでに又シミに練習に行く予定。
それでは。

週末

どうも週末の出来事をさらっとすらっとつづる今日でございます。

金曜日はオレンジに行ったけど20分程乗った所でフロントタイヤがパンク!!!
あえなく終了~~。。
しばし皆の走りを見学。
ほんで何と!久々発見ショーンバトラー!!!
元祖トップレーサー&ジャンパーなショーンバトラーが久々オレンジYに登場。
今ではどっちのレベルも世界レベルでは高くなり過ぎて、両方トップみたいな事は現実的に難しくなったけどあの頃のショーンバトラーは確実両世界でトップレベルやった。
しかもこの日もジャンプで360やら、バースピンやらやって遊んでました。
↓判りにくいけどショーンさんです。
20070625013902.jpg

でもって土曜日はBOBがベルフラに来るとマサに聞いたため行ってきた。
10時前に到着。BOBも用意してた。
ウェザフォードも居て久々に会った。
途中キャラグも登場!
結構皆と一緒に練習した。
BOBは最後の方は何回も一緒に行ってくれたので凄い良い練習が出来ました。
環太平洋は他のレースが多すぎる為休む時間が取れないのでキャンセルするらしい。
夕方初めてビーチに行って少し昼寝をした。
去年のような大火傷をしないように服を着たまま!
今は日曜日です。
それでは又。

ベルフラ

ベルフラ行って来たぜ!
ベセ&コロも来てた。
ベルフラのゲート角やったらあの二人にそこそこ引っ付いて走れる。
と言う事は足りてない部分が判りやすいな。
とりあえず1時間ほど練習した。
彼等はいつものように30分少々で帰っていった。

相変わらずここのローカルの12歳の少年メッチャ速いぜ。
日本のスーパークラスで走ったら表彰台レベルやろうな~多分。
ホールショットは間違い無く取るな。

話し変わりましてこないだのロックフォードからグレッグロメロがベテプロになった。
それでも1日目優勝したのはウィッパーマン!
エリックループは得意のスプリント力で決勝一回だけトップ取ってた!!!
43歳で今のハイレベルなベテプロの世界でトップは尋常じゃ無い事やでこれ!!!
まぁ他に出来る人は居ないやろうな。大尊敬。

今日はこないだの人志松本のすべらない話を借りてきたから今から観ます。楽しみ。
それでわ!

IKEA

どうも~。
昨日昼間にIKEAに行ってきました!!!
これだけアメリカに来ててはじめてのIKEA。
オレは何故か家具が大好きです。
だから天国やった!
カタログ貰いまくりの値段の安さに更に大興奮。
とりあえず生活用品で使えそうな物を数点安くでゲットできた。
日本のIKEAもまんまこんな感じなんかな??
メッチャ行きたくなって来たやんけ~。
絶対行こう!
でもこっちほど商品あるわけ無いよな・・・

そんでその後オレンジYに!
前の日の晩にMASAからオレンジYに来るかも、てメールが来てたけどダスティン次第って入ってたから来ないかと思いきや1時間前から来てたらしい(笑)
昨日も相変わらずのRROの量で大盛況。
でも未だ疲れてるのか何回かふらついた。あっぶね~。。
約1時間ほど乗って帰宅。
メッチャ眠たくて10時には寝てた。

今日はベルフラでも行こうかな~。

帰国&ロストバゲッジ!!!

お久しぶりでございます。
遂に大阪のJr達はシカゴから日本に帰っていきました!
彼等のおかげで普段の練習も「苦」の部分が少しは「楽」の感覚で出来る事が出来た。ありがとう。

ほんでシカゴで最後泊まったホテルはめちゃ良かった。
エキステンデットステイアメリカが最近良く使用するHOTELやねんけど、そこの系列会社で名前にデラックスが付いたHOTELが有って前々から気になってたから泊まってみた!
ほんなら部屋はワンパクに広いし、フルキッチン付いてるし、値段は安いしで最高やった。ちなみにDVDも部屋に有った。
帰りはユウサク&リュウセイが早くに飛び立つので早めのチェックイン。
そのお陰でメッチャ暇やったやんけお前等飛び立った後!
しかもユウサクは食い散らかして逃走しやがって。。
今からシカゴ戻ってゴミ箱に捨てて来い!!!
Ryu.jpg

たつ鳥後を濁さず論に反してるぞ。。

まあそんな感じで見送った後無事LAXに到着。
ほんで荷物をゲット。でも預けた一個の荷物だけ一向に来ない。
しょうが無いので荷物のカウンターの人に話したらシカゴの時点で荷物はバーコードを通ってなくて認識してないとの事。
だから多分未だシカゴに有るんじゃないかとムカつく返答。
しょうが無いので住所と電話番号を書いて帰ってきて2日。
未だに荷物届いておりません。
その荷物の中にはペダル&シート類が入ってるので自転車乗れません・・・
昼までにつかへんかったらパーツ全部買って請求したんねん。
今日はオレンジYに行くと言うのに。
でも昨日請求する服やら何やら購入してきた!
イエーイ!!!

まあそんな感じで次のユタに向けて毎日がんばろ。

ロックフォード=大雨!!!

イェーイ!!!
やっぱり今年のロックも大雨降りました(笑)
オレはゲートが信じられへんぐらい合わず最悪・・・
予選敗退。。
明日までにちょっとでも良くなるようにイメトレして頑張ります。
てか自分の中でのちょっとの遅れが信じられへんぐらいの大きな遅れになるので映像で観ると怖い。。

ユウサクはクラス準決勝敗退
        オープン5位

美樹はクラス7位


リュウセイ クラス準準決勝敗退
          オープン7位

コウヘイは クラスでゲートに当たってしまい予選敗退
       オープン6位


リュウセイがこのアメリカ遠征での成長をモロに発揮してました。
結果が全然違うもんねニューメキシコとは。

明日も皆頑張ります。

ロックフォード

お疲れさんです。
昨日無事にシカゴに着いて、そこから車で約1時間かけてロックフォードに着きました。
物凄く暑いです・・・
汗だく半端無いです。
日焼けがひどそう。
コースは特徴的な第一ストレートが結構変わっててジャンプが増えてた。
相変わらずのハイスピードで今回は初めて怖く感じた。
去年の自分より確実にスピードは上がってた!!!
調子自体は悪くないので良いです。
オレはまだまだレースに調子を合わせる段階に無いからしょうが無いねんけど少し体がしんどいです。

コウヘイは練習時間に間に合わず上のクラスで一本だけ走ってた。
12時間かけて来たらしい。
そしてJ&Rでトランジット9を発見!!!
ユウサクとリュウセイが早速購入。
今から鑑賞します。
20070616110350.jpg

そんな感じで明日からレース頑張ります!

リュウセル上田!

日本から修行に来てるリュウセル上田が今日は活躍した!!!
オンタリオのローカルレースに出場。
しかも人が少なくクラス数が少ない為ゴールして3分後には次のヒートがスタートしてた(笑)
完全なるインターバルトレーニング。
マジできつそう!
↓2ヒート目始る前の最高の憂鬱そうな顔!
20070613152935.jpg

でも1ヒート目から思ってた以上に結構良い走りをしてた!
みててマジでビックリ。

↓決勝のゲート。この時には既に足は終わってた模様。
20070613153151.jpg

それでも略並んで一個目のジャンプに進入するも少し前に出られた。
そのまま引き離されるかと思いきや1コーナーでハイローのもう一つ上の段階のコーナーを何処で覚えたのかいきなり繰り出し完璧に決めて1人パス。
しかも抜いた後にキッチリ寄せも食らわしてやがる(笑)
しらんまに色々覚えた模様!!!
何とか逃げ切りそうやったけど流石はローカルキッズ、体力が凄く最終手前で一瞬で交わされて3位!
でもかなりやらしい走りが出来るようになったみたいで良い感じやった。
子供の成長は凄いね。
↓レース終了後初トロフィーゲット!
20070613153935.jpg

その後、ローカルのおっさんと話してたら今週土曜日にゲートが全部変わって新しいヤツになるという情報ゲット。。
来週行ったときには新しくなってるやろう。楽しみや。

最速!!!

どうも~~。。
今朝ユウサクがスプリントしようと言うので行く事に。
そして家の近くに新しくアスファルト引き直した所が有るのでそこでやる事に。
新しいので実にアスファルト臭くて不快。
でも地面はメッチャ走りやすくて良い感じ!
今日はロック対策のスプリント。
そして2本目でなんと49.7キロと言うスピードが出た!!!
どうせなら50キロが良かった。
ビックリしたぜ。
今週末レースなので早い目に切り上げたけど、
オレが本数を多めに設定したが為にマジで気分が悪くなった・・・
ゴメンチャイナ。

夕方オンタリオで少し乗る予定。
リュウはローカルレース参加予定。
でわ!

TLD

今日は朝ジムに行きその後特訓をして家に戻ってきてご飯を食べてたら体調が悪くなってきた!!!
しばらくしたら頭が痛くなってきて久々の偏頭痛を食らってしまった・・・
ソッコーで薬投入。
今日はレイクペリスで練習やったので、行く途中にTLDによって来た。
TLDでロックフォード用にグローブを貰って少しマキさんとトーク。
リュウセイはTLDで色々買い物をぶちかましていた。

レイクぺリスにはナイスな時間に到着。
オレは何か体がふわふわしてて危ないと感じたので早めに止めておいた。
長い間乗ってるだけ有って危ない時が判る様になってきた!!!
大人になったもんや(笑)
頭痛はこの頃にはましになってっきて無事に帰宅しました。
そう言えばTLDに新し物が一杯有って色々見るだけで楽しかった!!!

明日はオンタリオかな~??

靴が!!!

昨日は半日筋肉痛から微熱気味でした。
今日は完全に休みます。
皆の走ってる所でもビデオで撮ろうかな!
もう少ししたらロックフォード!
移動がめんどくさいです。
宿、レンタカーゲットしたぜ。
頑張ります。。

↓家は明らかに靴が多すぎる!一人何足所持してるねん(笑)
20070611011422.jpg

ベルフラワーー!

今ベルフラワーから帰ってきた。。
土曜日のベルフラは朝9時半から練習で早め。
で、誰もこんやろーと思いながら用意してたらベセ&コロ登場!!!
もしかして土曜日は前から来てたのか?
やとしたらオレ通っちゃうよ!
体が疲れてたからフラットペダルで早めの撤収のつもりやったからゆっくり用意してたらコロンボがSPDシューズを貸してくれって言って来た。
どうもSPDシューズを忘れてきた模様。
でもどう考えてもオレのやつは入らないので諦めてフラットで走ってた。ちなみにヘルメットも忘れてベセリンので走ってた(笑)
約40分ほど練習した。
フラットやけどちゃんと漕げてたのでまずまず。
今日は体がだるいわ~。。

クラッシュ

マイドです。
昨日はオンタリオで練習やってんけど久しぶりにクラッシュしちゃいました。。
ケガは多分大丈夫なぐらいでホイルは粉砕してしまった・・・
久しぶりにマジごけしたわ~~。
怖かったです。
zpfile001.jpg

こないだオレンジでBOOちゃん発見!!!
「ふざけないでっ!」

ホワイト!!!

結構前から呪文のように欲しいと言うてきた物がついに発売された!
そうです。mojo handのホワイトです!!!
個人的に欲しかっただけやけど有ったらカッコいいの判ってたので!!!
ロックタイプでは白は初か??
まぁmojo handやから、握りも良くて見た目も良い!
究極やな有る意味。
IMG_8127.jpg

嬉しいな~~!!!

ベセ&コロ

どうも。
今日の朝近くの公園に練習に行ったら前からベセリンとコロンボがロードに乗って登場した!!!
しかもベセリンは上下ピチジャージ着てた!
お互いビックリ(笑)
その後俺等は気になりながらも練習をした。
20070607141407.jpg

↑リュウセルお疲れ気味。。

昼飯後ハンティントンのダウンタウンを少し流してきた。
でもって夕方はオレンジに行った。
ここでもベセ&コロと会う。
コロンボもハンティントン住民なので俺の住んでる所の家賃など色々話した。
今日はプロが一杯居て良い練習がホンマ出来たわ~。
楽しくてしょうがない!
まあそんな感じで今ゆっくりしてますが眠いです。
今日も早く寝ます。

NIKE

皆さんどうも!
今日は報告が有ります。

もう既に知っている方も結構いてると思いますが、
6月からNIKEさんとアスリート契約する事になりました!!!
スポーツ用品世界最大手のナイキと契約する事が出来本当に嬉しく思いますし、スポーツ選手としても誇りに感じています。
それと、BMXと言うまだまだマイナーな(日本国内では)スポーツに、スポーツ用品世界最大手のナイキが目を向けてくれている事が凄く嬉しいですし、これからのBMXRACEにおいて色々な意味も含まれてると思います。
自分のやっている事を強力に応援してくれる会社が又1社増え、自分の今までやって来た事が間違いじゃなかったと言う証でも有ると思っています。
応援してくれてる全ての人、会社、他に良い報告が出来るようにこれからも1日1日地味に頑張って行きます。

それと、今NIKEはNIKE6.0と言うXスポーツ用のシューズを作りめちゃシブなプロモーションを日本でやってます!!!
そっちの中心は健ちゃんがやってて凄い事になっていってます!!!
6.0号までピッと買ってしまってどえらい事です。
靴もメッサカッコ良いのばっかで自転車の事も考えて作られてるから食い付きが良い上に踵にクッションが入ってるからもしもの時も踵をカバーしてくれるサイコーのシューズです。
詳しくはhttp://nike.jp/nike6/index.html

そんなこんなで今日はビックでホットな報告でした!!!

近況

どうもご無沙汰です。
最近個人的な事でハイパードタバタでブログ更新する暇ありませんでした。
でも練習は順調にしてました。
ケガも無く楽しく練習してます。
こないだはベルフラワーに久しぶりに行ったらゲートの立つ所の角度が変わってた。
コースは一緒。
ここはアットホームな雰囲気のコースで、大泉みたいな感じやから途中から練習できたりするのでリズムをユウサクと一緒に練習してたが、コーナーの出口が以上にボコボコでユウサクはハンドルもリアタイヤもとられてこけかけてた!
リュウセイは肩が日に日に調子良くなってきてるので走りが著しく良くなって来てる。
まあそんな感じで頑張っております。
今日は疲労が昨日ピークに達したので休みます。
モールにでも行こうかな~。
予定は未定。
そういえば最近晩御飯食べてる時に強烈な眠気に襲われる!
やばい。
子供過ぎる!!!
初めて9時ぐらいに寝てる人の気持ちが判ってきた。
昨日オレンジに行ってシマノのチャドロバーツと結構話した。
あんな話したのは初めてやったけどお互い知ってる人が同じなので盛り上がった。
明日シープで二時から少しジャンプ直してから走るらしい。
行くかどうかは未定やけど。
シープはめっきりレーサーのトレールになったな!
それではさいなら。

FC2Ad

