GAN 57



AAPRO

ついに、ついにAAPROになる事が出来ました。
ほんまにここまで長かった。約10年かかりました。
14歳の時に初めて見たAAのレース。あの時に心の中に衝撃が走って、いつか自分もああなりたいと夢見てきて、アメリカに通うようになり、APROで走り、やっとここまで辿りついた。
10年前に、俺はAAになるんやって言ってもほとんどの人が何を言ってるねん?日本人がAA??みたいな感じやった。
それはあくまでも夢やろ!?みたいな。
その夢をついに叶える事が出来てほんまに心の底から嬉しいです。
実際ほんまになががった。特に今年の一年は長く感じた。
シーズン中盤で資金が厳しくなって、半ば諦めてたら皆が助けてくれて何とかもちこたえる事が出来た。
後半は、リノの出発前日にお婆ちゃんが亡くなってほんまにレースに行くべきか悩んだけどやっぱり色々悩んだあげく俺はレースに出る事を選んだ。
ほんで怪我がつずき、まともに練習が出来なくなってしまい、精神的に相当追い込まれた状態になってしまった。
それでも諦めずに出来るだけのトレーニングをつずけてたらフォールで2位に入る事が出来、グランド勝負までこぎつける事が出来た。
で、今回そのグランドの前日のレース、PROSPECTACULARで、59人のエントリーのある中、1年で一番タフなレースやったけど、何とか決勝に進み、4位になって、念願のAAPROになる事が出来た。
子供の頃に夢見たことってそう叶えれるものじゃ無いと思うけど、それを叶えることが出来てほんまに幸せ物です。
次は大人になってからの夢を叶える為にこれからAAPROで戦っていきます。
今年GANAIDで協力してくれたBMXファミリー、ライダー、仲間、他、皆さんにはほんまに感謝しています。
今まで好きな事して来たのに黙って見ててくれてる親にも感謝。
わざわざアメリカまで応援に来てくれた美樹にも感謝。
スポンサーにも感謝。
本当に皆さんありがとうございました。

阪本GAN章史

ついに

明日からレースが始まります。
がんばります!!!
でわおやすみ。

無事に

tulsaに着きました。
今日は会場を見に行ってきた。
さすがグランド、やっぱ普通のナショナルと雰囲気が違う。
あの中去年マサがNAG5走ったと思うと鳥肌が立つ。
コースは信じられへんぐらいリズムセクションが長くて、右に曲がってる。多分200メーターはあるんちゃうかな!?マジで長い。でもいけてる!
プロセクションは10メーターは無い感じ。で第二ストレートに有るからAAは飛びすぎそうやな。
プロセクションの方が見てる感じは間違い無く遅そう。
練習迷うな~。。
フォールの時はプロセクション練習しまくって結局本番で走れへんかったしなーー。
そのお陰でリズムガチャガチャやったからな~。。
まあ、明日他のクラス見て決めよう。
今日の夕方軽くローカルトラックで練習した。
その後吉井家にご飯をご馳走になった。ご馳走様です。
で、夜10時に美樹を空港に迎えに行き、見事捕らえた。
そんな感じの1日でした。
明日はプラクティス。がんばります。

おもいつかへん

昨日はオレンジYに行ってきた。
練習開始30分後ぐらいにテッチャンたちが登場。
受付でABAの登録をしていた。
彼らはプラクティスをしに火曜日もオレンジに来たらしく、勿論プラクティスは無い日なのでバイクアリーに行ったらしい。
練習終わってから少し話しをしてたら、彼らはフリーウェーの番号を一切見ずに行動してるらしい!!!
「GANちゃんは番号を見てるんだー、その方が判りやすいかもね!」って爽やかに言うてはりました(笑)
多分皆番号観てるで~~(笑)
車にナビが付いてるかららしいけど、そのナビもポンコツらしく、かなり判りずらいらしいです。
で、そのままテッチャン達は買い物に出かけて行った。
俺は部屋に帰りゆっくりしてたら寝てしまった。
12時半ぐらいに目が覚めて最悪パターン。
時差ぼけが抜けない。
ほんで今日はレイクぺリスに行った。
40っ分ぐらいで切り上げて帰ってきた。
今さっき洗濯して、梱包してこれから風呂入って寝ます。
明日はついにグランドの有るオクラホマに移動です。
最近俺移動下手くそやからな~。無事に着くようにがんばります。
でわおやすみ。

無事に

アメリカに着きました。
入国審査は、いつも通りドキドキしながら大丈夫かな~??とか思いながら待ってたら、自分の番が来てパスポートを機械に通した瞬間コンピューターがダウン!アメリカ在住以外の人は入国出来なくなってしまった。
とりあえずコンピューターが復活するのを待った。
その間、BMXerとかを白々しく観て、僕怪しくないよーー、しょっちゅうアメリカ来てるけど、アメリカ発祥のBMXが好きなのよーて言うのをあぴる事1時間。
やっとコンピューターが復活。しかもBMXer攻撃が利いたのかは判らんけどあっさり入国出来た。滞在場所、滞在期間も聞かれずに。
1時間待ったかいがあった。
ほんで、レンタカー会社にピックアップをお願いしようと公衆電話で電話したら、電話が壊れてて繋がらず、しかもきっちりお金だけは取られた。75セント返せ。
無事車も借りて、MOTELにチェックインして、夕方の練習まで時間が有ったから1時間ほど寝た。
で、夕方にオレンジYに練習に行った。
着いた初日やから軽めに乗った。練習の途中でフロントホイルを閉め忘れてた事にきずき即締めに行った。マジであせったわ。
無事にホイルも飛んでいく事無くMOTELに帰ってきた。

今日はオンタリオに行って来た。
今日も軽めに乗ってジムに行った。
ほんなら15ドルも取られてしまった。高い。ショック。
だから明日はオレンジに行ってきます。

又も

遅刻をぶちかましてしまった!
何でか判らんけど、飛行機が8時に飛び立つのに8時に着けば間に合う計算を前日にしてしまい、空港まで家から1時間半かかるのに6時半に出発。
車でそれはあかんって事にきずいた。
イヤーびっくり。
ほんで20分前に到着したけど完全諦めモード。
一応カウンターに行ったら未だ行けますよ~って言われて。マジですか??と聞いたらマジですと言われた。でも小走りで向かってくださいね!って言われたから言うことを聞いた。
でもチェックの所がババごみ。そのお陰で俺はいけたみたい。助かった。
ほんで飛行機に無事乗りこみ、自分の席を探しながらどんどん後方につき進んでたら、ドンちゃん騒ぎしてる外人の集団の近くまで来てしまった。
もしかして俺はあの近く人座るのかー??と思いながら席のチェックしてみたらまさしく中心に位置していた!
なぜかその外人の女の人たちは背が以上に高い。しかも背中にロシアって入ってるジャージを皆着てる。
しかも席の一つがくそでっかいトロフィーの席になってて、よーく考えてみたら、世界バレーに出てた人たちやった!!!
しかも昨日優勝してたわっと思い出した。
しかし皆でかい。その中に俺は一人のちっさなジェントルメンになってしまった。
でもあんなでかいのにエコノミー乗らされるのね。優勝もしたのに。。
俺は飛行機が8時間後やから成田空港内をうろうろしてます。
店の店員もちらほら代わりだしてきたなーー。
そう言えばさっきてっチャンたちに逢った。
梱包作業に追われてましたわ。
まあそんな感じで後2時間後に旅立ちます。

ついに更新!!!

ついに更新しました!
明日から今年最後のレース、グランドナショナルに行って来ます。
最後のレースで130ドル稼げるのか!?それともあえなく敗北するか!?
どっちになるかは今の俺にはわからんけど、とにかく日本に居る間やる事は全てやったんで後はレースまで体調整えて挑むのみ。
あーどーなるんかな~。
自分でも楽しみやけど不安もいっぱいみたいな。
まあ不安が有るから頑張るんやけど。
とにかく最後頑張ってきます。

FC2Ad

